お侍様 小劇場

   “ふたたびの…” (お侍 番外編 98)
 


えっと、あの、勘兵衛様?
明るいところの方がよろしいのですか?
いえ、あの。
勘兵衛様がその方がよろしいのでしたら私は構いませんが、
ここって窓もあって
外からも丸見えなのではと思ったものですから。
奥の奥まで見えるよう? な、何を仰せですよう。
えと、はい。大丈夫です。
気にしてなぞおりませぬ。
それで、あの、はい?
え? そんな、あの……でもですね。
そんな。///////
えっと、でもそんなの…畏れ多いと言いますか。
どうしても…またがらなくてはなりませぬか?
だってそのような、
勘兵衛様の上へ、私なぞが。
ええ? その方が具合がいいのですか?
私が下にいるとよく見えない?
そうなのですか、気がつきませなんだ。
あ、ハイ。
それでは、失礼して………

 あの、重くないですか?///////

いえあの、だって、
そりゃあ恥ずかしいですよ、こんな格好になるなんて。
それもこんな見通しの良すぎる場所で。
誰かの目に留まったらどうしますか。
気にするなって、それは…あのその、
勘兵衛様がそう仰せなら、あの。///////
あ、ははははいっ!
じっとしておりますが、あのあの、出来ればその、

 痛くしないで下さいましね?

初めてだから判らないって…そんなぁ。
あっ、そんないきなり、つっ、痛い。
勘兵衛様、痛いです。動くなといわれましても、あっ
ですが、あの、痛っ!
どうしてこんな、痛…っ

 カンベエ様のってたいそう太くありませぬか?

私のの倍はあるのでは?
あっ、そんな、手加減してくださると…。


い、痛っ、痛い…いた、いたい……
痛いです、痛い、勘兵衛様、いたい、いや…っ

「これ、大人しくせぬか。」

ですが、や…やめ、あ……いた、
痛い痛い、痛いですったら、あっ、痛いっ

「シチ、大人しくせねば却って痛むぞ。」

で、ですが、あの、あっ、
や、いやっ、痛いですっ、痛〜〜〜〜〜〜っっ






 「……勘兵衛様、それて民芸品の土産もんちゃいますか?」
 「お? これでやってはならぬのか?」
 「どないですやろ。
  微妙に大きいゆうか、加工が雑なんと違いますやろか。」
 「えっ? あ、あのっ、何で良親さまが此処にっ?!」
 「何でもなにも、チャイム押したのに出て来はれへんし。
  何してはるやらて こっちぃ回ってみただけや。」
 「え〜〜〜〜。/////////」

大体、それてやっぱり土産もんと違いますのん。
あ、そうですよ勘兵衛様、これを使われたんですか?
それになんちゅうカッコしてはるん、昼間っから。
いえあの、それはその………。////////

 「耳掃除ゆうのんは、膝枕が定番ちゃいますのん?」

東京では、お膝へ跨って相手さんへしがみついてやりますのんか?
ううう〜〜〜〜。///////
勘兵衛様、そんなほども老眼進んではりますのんか?
良親、あんまり言葉が過ぎないか?

 「何の。大方、シチが逆らわへん思てのご無体ですやろに。」
 「う。」
 「〜〜〜〜〜。/////////」

誰も見てへんて丸め込まはったんやろけど、
木曽の草の皆はんが久蔵へご注進しやはるのは必至ですえ。

 「あ……。/////」
 「おシチだけやったら、
  俺が滞在しとぉホテルで匿うたってもええけど?」

  ……良親、何が望みだ。
  何、大したもんやあらへん。

 「勘兵衛様が大阪で使こてはる別邸、
  クリスマスに貸し切りにさしてほしだけですよし。」
 「判った。」

 「……ご両人。」

ほな、木曽の皆さんを解放したってて、
ウチの身内へ言うとくよって、後はよしなに。

 「ちょ…良親様? といいますか、
  勘兵衛様も何ですか、今の取引は。」

 「邪魔が入ってしもうたな。シチ、続きを。」

いえ、あの。
か、勘兵衛様、まだお続けになるのですか……?/////////




   〜 なしくずし・どっとはらい 〜  10.11.17.


  *大台までいよいよの 98作目が
   いつぞやの 『
イタイ 』 を彷彿とさせるネタですいません。
   世話を焼かれるばっかな勘兵衛様、
   たまには女房孝行でもとか思ったらしいです、
   ……不器用なくせに。
(苦笑)

   拍手に使おうと書き始めたのですが、
   こんなアホな勘兵衛様を
   下手すりゃ一ヶ月近くも晒し者にするのも何ですので、
   一時の恥の方に回すことにしました。
   小説家の島田先生だと、
   仔猫様の目があるからと、秘書様が絶対に嫌がりますので、
   こちらのお二人で。
(笑)

   問題は、
   何で須磨の皆さんが襲いかかったのかが判らない…
   という草の皆さんからの報告が
   帰宅した久蔵殿へ寄せられて、
   自分がいない間に何があったんだと、
   やっぱり詰め寄られる結果には
   変わりないような気がすることでしょうね。
(大笑)

めーるふぉーむvv ご感想はこちらへvv

メルフォへのレスもこちらにvv


戻る